Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雨がっぱ作り
  
  
  先日アップした雨がっぱが予想に反して好評でしたんで
  小細工の仕方をアップしてみました。

  あいにく音符マークの袋がなかったので
  メインで買い物する四ツ葉のマークの袋に。    

  ライフの袋

  まず・・
  ぁ まるさん?今 ママねぇ・・・

  クンクン・・・

  ホッ・・・
  袋を持つところありますよね?輪っかになってますやん?
  あそこの(絵のない方の)根元って言うんでしょうか?左右2箇所切ります。

  するとー

  輪っかを切ってぇ~

  輪っかのところを切ったので長くなりますやん?
  この2本が首んとこに結わえる部分になります。
  (この説明・・・ボキャ貧やなぁ・・・汗)

  んでー 次はひっくり返・・・・

  はっ!!
  ま、ま、まるさん・・・?!

  ガサガサガサ

  まままままま まるさんっ!

  グシャガシャガシャ

  ややや 止めんかーーいっ!

  失礼いたしました。(汗)
  気を取り直して次の行程に・・・
  ひっくり返して、真ん中んとこを縦にさくさく~と切ります。
  で、底の部分もちょこっと切ります。T字に切るわけですな。
  
  裏返して~

  ・・・・・ちゅーか・・・まるさん? いちいち来んでええのんよ?

  あなたのその位置 すごく気になるんですけど・・・・
  
  ジーーーーーー

  ま まるさん・・・・・?

  ジトーーーーーーーッ

  まるさん、その悪意に満ちた目は・・・・な なに・・・

  グシャシャシャシャ

  や やっぱりかーーーいっ

  バッシャバッシャバッシャ

  ままままま まるさんっ!
  いい加減にせんかーーーいっ!

  タッタッタッタ

  ふ、踏むなぁぁーーーーーーーっ

  ぜぇぜぇ・・・・
  お見苦しいところを・・・

  ハイ出来上がり~


  切ったところを広げるとこんな感じになります。これで出来上がり~。
  着せ方としては、一番最初に切った持ち手のところをまず首に結わえて
  で、ワンコの背後から、左右の<←こんななった部分を束ね気味にして
  お腹んとこでキュッと結びます。
  どうです?簡単でしょ?
  
  では、早速モデルに登場いただきましょうー。
  どぞーーーー

  ・・・・・。


  さっきまでのやる気はどこ行ってーーーーんっ!


  以上、おわかりいただけましたでしょうか?
  まるの悪行三昧・・・・ぃゃ
  レジ袋雨がっぱの作り方でした。
 


スポンサーサイト


まる | 【2008-02-13(Wed) 22:58:06】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ほぅほぅ、なるほど!
良ーく分かりました。
さっそく試してみます♪
まるくんの悪行にもめげず、(登場シーン、ウケました 笑)
ご説明ありがとうございましたーっ

ほんとレインコートって大して使わなそーで、
買う気になれないですもん。

2008-02-14 木 16:21:43 | URL | ZOO #- [ 編集]

まるちゃんは、あのスーパーの袋のしゃかしゃか音、平気なようですね。
ウードゥは、どういう訳かこの音が大の苦手で、この袋をたたむ時は遠くに逃げます(笑)
ですから、袋の中にリンゴの緩衝材になるビニールを入れて置いて、悪さをしたら投げるのです。
「天罰~!!」って感じ。だからきっと着られないです。
がっかり。
2008-02-14 木 23:29:26 | URL | shogame2 #- [ 編集]
ここにもいたぁ~~~~~




ヤジ豚。笑

2008-02-14 木 23:55:19 | URL | はなちんママ #co9xvPLk [ 編集]
やってみました

音符の袋で・・・・・・いいじぁ無いですか
ウインドブレーカーに改造も出来そうですなぁ
あとは雨と風を待つのみですバイ!!
2008-02-15 金 06:39:31 | URL | フレジィ #- [ 編集]


>ZOO殿
 お解りいただけましたか?良かったですわぁー。
 まるも、最初はシャラ~っと近づく程度だったんですけど
 段々厚かましくなって。
 相手してもらえないし、イリイリしてあの暴挙です。(笑)


>shogame2殿
 あらら ウードゥくんシャカシャカ音だめなんですねぇ。
 雨の日は このかっぱの音が
 歩く速度に併せてシャッシャッシャッシャッシャッと軽快で
 それがすごくおかしくて、思わず笑ってしまいます。
 

>はなちんまま殿
 あら はなちんも?(笑)
 うちのはヤジ豚のくせに、消防車のサイレンは苦手です(笑)


>フレジィ殿
 早速お試しに?
 なかなかいいでしょ?(自画自賛中)
 ところで、雨と風を待つのみって
 フレディくんは雨風大丈夫なんですか?
 それすごくうらやましいっ!
 

2008-02-15 金 11:17:31 | URL | のりこまま #h4wB.Bxo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
