Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
有馬温泉 その2
 
 

 さて2日目。

 ゆっくり8時過ぎまで寝て、9時から朝食。

 朝ごはん

 我が家の晩御飯より豪華です。(汗)
 前回までは、板さんがわざわざ部屋に来て
 海苔を焼いてくださってたのですが(前日の焼きガニの海苔バージョンですな)
 なくなったみたいです。
 確かに香りのよい海苔が食べれるのはうれしいのですが、
 毎度すごく恐縮しちゃいまして。無くなって、良かったです。(笑)
 代わりに玉手箱みたいな保温効果のある箱に入ってました。
 でもこれで十分かと。

 食後にのんびりしてからまたお風呂。
 (ここのお宿は12時チェックアウトなんで、かなりのんびりできるんです。)

 12時前に宿を出て、再び町に出てお土産タイム。
 これもいつも決まったものしか買わないんですけど
 こちら川上商店さんで佃煮やら昆布しょうゆを。

 川上商店


 川上商店店内

 
 で、路地をうろうろしながら昼ごはんをどこで食べるかという協議に。
 さほどおなかもすいてないし(当然ですな 笑)
 蕎麦でも・・・ということに決まり、向かったのがここ。

むら玄


むら玄ランプ


 このむら玄さん、結構有名な蕎麦屋で、
 いつ行っても長蛇の列のため、諦めが早い私たちは、
 いまだに食べたことがないのです。
 でも、雪がちらつくせいか、待ってるのは2組ほどだったので、
 ここは待ちましょう、ということで。

 30分ほど待った甲斐がありました!

もりそば


 いやー おいしかったですぅー。
 二人とも「もりそば」にしたのですが、十割なのに
 モソモソした感じはなく、ほんとおいしかったです。
 食べてる間、寒風の中 あっという間に長蛇の列。
 店内で待っていらっしゃる方の視線も何かすごく訴えるような視線で、
 さっさと食べてお店をあとにした次第です。

 あとで判ったことなんですけど、コシノヒロコさんのご主人が
 店主だそうで、器もコシノヒロコさんのデザインだそうですよ。

 2時前には有馬を離れ、3時頃に帰宅。
 帰りの車中「秋に連休あったよな?」「ゴールデンウィークがあるで?」
 「いゃそれはあかんやろー」と次回の計画を練りながらも
 「それまでしっかり仕事してくださいよ」と
 上司に釘を刺される社員でした・・・。がんばる・・・。








ごはん・お酒 | 【2008-01-17(Thu) 12:26:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
