Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぐったりの日曜日
 

 
 日曜日、朝からまるをシャンプーしました。
 琵琶湖に遊びに行った時以来でしょかねぇ。
 昔はマメに洗ってたんですけど、
 奴を洗うのには、かなりの気合と体力と根気がいるので、
 土曜の夜から自分を奮い立たせ、朝目覚めたと同時に
 「おりゃぁぁぁぁ」とまるを引っ張って風呂場に直行するわけです。
 ここでちょっとでもダラダラしてソファーにでも腰掛けると、
 「来週でいっか」ってなことになって、どんどん延期されるわけで・・。
 
 いゃね、シャンプー自体は大好きみたいなんです。
 「あ~ええ感じ~ 首の周りを重点的にお願い~」
 ってな感じで、鼻の奥をグーングーンと鳴らしながら
 されるがままのお地蔵さん状態なんですけども、
 その後のタオルドライとドライヤーが恐怖なわけです。
 目はつり上がってるしガウガウ言うし、お互い戦闘モード・・・。
 おまけに終わって洗面所から出ると、
 部屋中をイノシシみたいに狂ったように走り回るし・・・。
 ちょっと前に洗面所でこれをやられましてね。
 全く逃げ場なし。
 スペインの闘牛を想像していただければいいかと・・・。
 この模様 是非披露したいのですけども、さすがの子供たちも
 身の危険を感じるのか、撮ってくれません。
 
 そんなことで、これ、イノシシモード後の写真なんですけど。 
 
 野豚さん
(撮影:特派員2号)

 すっぽんぽんです。
 我が家では、なーんも身に着けてないまる
 「野豚さん」と呼んでます。
 いやー ドレープ(笑)が見事です。

 ぁ 口にくわえてるのんですか?
 洗濯カゴから取って来た1号か2号の学校の靴下です。
 これで「ぉぃ 取ってみてみぃ?ほれほれ」と近寄ってきて
 みんなを挑発するのが好きなんです。臭いっちゅーの。
 取ろうとするとタッタッタッと逃げて行き、また近づいてこれを繰り返す・・・。
 かなり悪趣味です。
 
 シャンプーするととにかく疲れるわけで
 えー 飼い主は夕方までだらだらモード全開。
 くまさんの「そろそろ買いもん行ったら?」って言葉に促されて
 「すっぴんで出かける不幸をお許しください」と言い残し
 寒風の中、自転車でビュンビュン走るのでした。

 で、出来上がったのがこれ。

 晩御飯

 「カキフライ」ですーーーー!
 子供たちは、そんなにカキファンでもないので、
 串に刺したミニフランクフルトなるものがお安く売ってたので、
 それに薄切りの豚肉をくるんと巻いてフライにしました。
 あとは「ししとうとちくわの甘辛炒り」と「水菜とベーコンのハリハリサラダ」
 
 まぁ休日ですから、当然お酒と。
 (先週は諸事情でほぼ毎日飲んでましたが・・・)
シュワシュワワ~


 南アフリカのスパークリングワイン。
 これがおいしいのんですわぁー。おすすめですよー。

 で、このお方はいつもの通り・・・・・
 みんなのひざを渡り歩く・・・。

なんかちょーらい


 あんた、どうでもええけど・・・・顔でかいよ?








まる | 【2007-11-19(Mon) 16:46:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
まるくん 本当に見事なドレープを披露してくれてありがとう。笑
きゃわいいっすよ♪

はなちんはお風呂が大嫌いで 特に顔にお湯がかかるのが
人生で一番キライみたいで 死に物狂いで抵抗してくるんです。
どうやっても綺麗にならないし 素人に洗ってもらうのは可愛そうだ
と言い訳をしつつ もうここ二年くらい?は
トリマーさんにまかせっきりです。笑汗
2007-11-19 月 22:24:00 | URL | はなちんママ #co9xvPLk [ 編集]
>はなちんママ殿
 いえいえ どういたしまして(笑)
 このドレープ 走ると波打ちます。それがまた見事です(笑)
 「素人に洗ってもらうのは可愛そうだと言い訳をしつつ」←はなちんママさん 上目遣いになってます(笑) 
 
2007-11-20 火 11:10:44 | URL | のりこまま #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
