Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
くまさん作
 

 
 いやー、きょうは朝からよく働きました。(いつもどうなん?@私)
 3年前から計画してたビッグプロジェクトの中のひとつがほぼ完了。
 仕事じゃなくて、我が家の部屋の移動計画なんですけどね。(笑)
 2階のみんなの部屋の この人とこの人を入れ替えてぇ
 あなたはあっちに行ってぇ こっちのこれをあっちにやってぇ 
 あっちのあれは処分してぇ みたいなことなんですけど、
 部屋間の移動はやっと終了。
 プロジェクトの80%は終わったものの、残りの20%が一番厄介かも。
 おそらく一生でけんな、ありゃ。(断念早っ)
 
 ま、そんな話はさて置き
 今夜はくまさんの作るイカのトマト煮込みです。(あさりも入ってますが) 

ハイ できあがり~

 「くまさん作」って言いましても、下ごしらえはすべて私なんですけどね。
 もちろん助手もやります。
 「塩とこしょう」
 「ハイ」
 「もうちょっと刻みにんにく」
 「ハイ」   
 ってな感じなんですけど、なんだってやっちゃいます。
 だって、くまさんの作るこれ すごくおいしいんです。
 もちろん私も作ったことあるんですけども、どーもダメなんです。
 イカのわたも入ってるんですけど、もう絶妙です。
 白ワインと一緒にいただきましたー。

 で、シメは残ったスープに さっと水洗いしたご飯を入れて
 チーズを乗っけてオーブンで加熱。(パセリ入れ忘れました!)
  
アツアツ

 おいしいんですわ これがー。
 ペンネでもやりますが、今回はご飯。
  
 で、このお方は・・・。

おねだりされても・・・


 今回はうっとり目線で攻撃らしいです。





ごはん・お酒 | 【2007-11-11(Sun) 21:02:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
