Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ご無沙汰しております
   

   
   大変ご無沙汰してます。   
   2ヶ月近く放置してしまいました。(滝汗)  

   
   さてまるですが、ようやく散歩が楽しめる気候になり、
   毎日元気に且つお気楽にすごしてます。

   元気は元気なんですけど、以前ちょこっと触れましたが
   お肌の調子がイマイチ。
   定期的に通院してるんですけど、
   「もうちょっと様子を見ましょうかー」ってところです。
   
    
   ちなみにこれは一番ひどい時の様子なんですけども。

あらら

   飼い主の心配をよそに気楽に寝てますが(笑)

あらららら
   
   のどのところの毛が、ほぼ抜け落ちてしまってたんです。
   痒みもあり、中心部分は若干じくじくした感じ。
   あごからのどの方向へも赤くなってて、かゆみもあるし、
   耳の中も痒くて痒くて・・・・ってな毎日。




   で、これが今です。

ちょっとマシでしょ?


   うっすらと毛も生えてきて、だいぶ回復してるでしょ?
   写真には映ってませんが、あご周辺の赤みも治まりつつあります。
   ひどい時は、このままどんどん広がって、全部毛が抜け落ちるのん?と
   かなり心配しましたが、どうやらその心配はなさそうな・・・。
   でも中心部はまだ赤みが残ってて、ちょこっと痒いみたいです。
    

   早く元通りになってほしいところです・・・。 

   
   
   
   
スポンサーサイト


まる | 【2008-10-28(Tue) 11:04:47】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

こんばんわ。 まるちんがそんな風とはつゆ知らず、びっくりでしたよ。
因幡の白兎にならなくて良かったですね。
確か、がまの穂にくるまって直ったそうな(記憶によると)めでたしめでたし。
ホントよかったねぇ。
2008-10-28 火 21:56:05 | URL | ふれじぃ #SdpTBoP6 [ 編集]

まぁ因幡の白兎と言いましょうか、白豚とでも言いましょうか。
マシになってきてはいるようなんですけど
中心部分の赤みはまだしっかりと残ってて
かゆみもあるんで、まだまだ安心できないんですけどね。
でも先生がおっしゃるには、アレルギー性のものらしいんで
(まぁ原因がわからないと何でも「アレルギー」で片付けますからねぇ)
ずっとこのまま付き合っていくしかないのかなぁなんて思ってるんです。とほほ
2008-10-30 木 10:44:44 | URL | のりこまま #h4wB.Bxo [ 編集]

お久しぶりですー。
まるさんが、こんなんなってる時にもかかわらず、
がじろうと飼い主への暖かいお言葉、
本当にありがとうございました。

そうそう、だいたいアレルギーやアトピーで片付けられますよね(笑)
がじろうも過去言われたことを思い出しました。
(まぁ、がじろうの場合はさほど酷くなく、放っておいたら治ったんですけども 汗)

あぁ、まるさん痒かろう・・・。
このまま、もっともっと回復に向かいますよーに・・(祈)
2008-10-30 木 22:46:07 | URL | Zoo #H78guGbw [ 編集]

おひさしぶりついでに。。。
まるくんのアップ希望っす。笑
2008-10-31 金 21:32:28 | URL | はなちんママ #co9xvPLk [ 編集]

>Zoo殿
 
 いゃいゃまるのこれはたいしたことないですよ。
 がじろう君とZooさんのほうが、ほんと大変だったろうしご心配だと思います。
 うちも基本は放ってるんですけど(しどい 笑)
 今回はさすがに激しい脱毛だったんで、
 全部抜け落ちると、ほんとそれこそ子豚やないかい と
 心配した次第です。(そこ?)


>はなちんママ殿
 
 どもども、ほんとご無沙汰の更新でご心配かけます。
 12月になると昨年同様、ほぼ更新できないと思われるんで、
 今のうちにこまめな更新を心がけようと
 神に誓った次第です。(大げさ)
 ところでまるのどアップですか?
 フフフ マニアですな(笑)
 じゃ、臭ってきそうなのアップします。
2008-11-01 土 11:19:16 | URL | のりこまま #h4wB.Bxo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
