Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うちもやってみました~
     
 

   いつもお邪魔してるウーピィくんのところで
   こんなことなさってたので、うちでもやってみました。


   以前にも載せたことがあるのですが
   まるには、新聞を広げると
   読むのを断固阻止しようとするいや~な習性があります。

   「伏せ!」のできない子なんですが、この習性を利用すれば
   案外簡単にできるかもしれない!ってなことで新聞ぱらぱら~。


   早っ!もう来たがな。
   恐るべしまるの習性。

   でん

   お いい位置につけてますやんか。

   が、雰囲気を察したのか、すぐに移動。  
   こりゃいかん。もっとアピールせねば。(再びパラパラ~)



   やっぱり来た(笑)
   単純な奴め。

  ぉ

   で、ここからが問題。
   どうして伏せをさせるか・・・・そこが大きなポイントなんやけども・・・。



   うーむ・・・。困った。
   ラッキーパンチを狙うしかないのか?




   ・・・ってあんた!

   
  ・・・。

   寝とるがなっ!
   おまけに、はみ出てるしっ。
    
  zzzz

   ええか まる
   君ももう4歳半。
   今 自分が何を求められてるのか、そろそろ判ってもええんと違うか? 

  Zzzzzz

   すっかり熟睡してるがな!  
   
   しゃーない。きょうはこの辺にしといちゃる。

  

   で、翌朝 再びチャレンジ。(しつこい性格なんです@私)
   
   ただ きのうと同じことをしても、おそらく奴はあーいう性格だから
   こっちの思う通りにはしてくれないだろう・・・。

   ってことで、名付けて
   『新聞を広げたまま放置して
   そこに横たわってくれることを ただひたすら祈る作戦』に変更。
   おぉ・・・なんと恐ろしい作戦なのだ。


   奴のことだから、そばにいると雰囲気を察してしまうので
   忙しく家事してるフリして待つことにしよう。

   ぉ
 
   お

   お!きたーーーーーーーーっ!

   

   

  ・・・・。
   って 斜めやーーーーーーーん!
   はみ出てるやーーーーーーーーーん!

  

   と・・・・

   あきらめかけたその時!


  なんか・・。

  


   【実験結果】
    結局はみ出た。(そこ?)


  
   顔だけでかいと思ってたのんですが、
   改めてこうやってみるとトータルででかいのでしょうか。
   体長はご覧の通りで、
   体重はいつも12kg台をキープです。

   是非みなさんもお試しをっ!




スポンサーサイト


まる | 【2008-09-05(Fri) 11:12:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ひーっひっひ。お疲れさまです。「ツーバーメよ~、高ーい空かーら~」て中島みゆきが聞こえてきそうな展開です(笑)
ナイスボディしてますなぁ、まるくん。

2008-09-05 金 20:29:15 | URL | Takeshi #pYrWfDco [ 編集]

1.3ウーピィくらいですかね??
そもそも我が家は新聞を取ってないので
できない。。。。笑
2008-09-06 土 16:13:50 | URL | はなちんママ #co9xvPLk [ 編集]

> Takeshi殿
 もうね、ほんと疲れました。
 うちのはあまのじゃくなんで、こういう時は
 存分にその力を発揮してくれるんです。
 まさにプロジェクトX。
 「あきらめかけたその時だったー」(例のナレーション)って感じでした。
 
 ところでナイスバディとのご意見ありがとうございます。
 ミノルタCMの宮崎美子みたいですやろ。(古っ)


>はなちんママ殿
 ですよね、1,3ウーピィくらいですよね。
 でも実験しながら思ったんですけど
 ウーピィくんみたいにピシッとできないです。
 ワンコの世界にも、素直な子とそうじゃない子がいるんやなぁと実感しました。(笑)
 是非 どこかから新聞を調達して実験してみてくださーい。
2008-09-08 月 11:12:40 | URL | のりこまま #h4wB.Bxo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
