Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりの
  大変ご無沙汰しております。
  約3週間ぶりの更新です。(汗)
  おかげさまでまるも元気にしてます。

  仕事が結構忙しく・・・と言っても年末のような忙しさでもなくて
  だらだらと切れ間なく忙しい・・とでも言いましょうか。
  そんな状態が続き、今に至るといった感じです。

  ゴールデンウィークも通常どおり仕事で、休みは昨日の日曜だけ・・・・。
  泣ける。2時間は泣ける。

  てなことで久しぶりにぼけーっとのんびりしよう!ってことで
  琵琶湖に出かけました。
   
ミシガン


  ほんとワンパターンなんですが、でもここにやってくるのが
  一番のんびりできて、リフレッシュできるんです。
  老後はこの辺にでも引っ越して・・・なんてことを思い描いてたりするほど
  大好きなところです。

  渋滞を避けるために朝7時半に出発したのに、
  高速に入ってしばらくしてから渋滞。
  いつもなら1時間かからないのに、2時間近くかかってしまいました。

  さて大津はすごくいいお天気で初夏の陽気。

  到着して荷物を降ろした時点で早くもバテるまる

 ガハガハ

  この後、大好きな砂浜に連れて行きましたが、
  暑いのかさほど楽しくもなさそうで、とっとと引き上げた次第です。

  くまさんは釣り。で、私は
  大きな桜の木の木陰で寝転がって(↓この木ですよー) ただひたすらぼーー。  

 さわやか~

  てなことでここからは寝転がったまま撮った写真です。(汗)

 久しぶりの


  ↑遠くのあの橋は近江大橋なんですけども、あの先に漕艇場があり
  この日は大きなレガッタの大会があったようで、
  大学名や順位を発表するアナウンスや応援団の太鼓の音が聞こえて来て、
  かなり盛り上がってる様子でした。

  まるもそんな賑やかな雰囲気がわかるようで
  そっちの方向を向いて、飼い主と同様に伸びてぼーーっ。
  
 まったり~


  

 ガハガハガハ

  時々「かわいぃねぇ~」なんて声を掛けられて、うれしそうに立ち上がるものの

 ガーーハガハガハ

  合間はガハガハ&ぼけーっ。

  たまに釣りをしてるくまさんのそばに行くのですが、
  岩場で熱くなってる為か、すぐに「涼しいとこ行こう~」と
  とっととその場を去る始末。

  横になってる人のおなかにプロレス技のごとく飛び乗って まったりしてみたり
 座布団かいっ!


  座れば足の下に入り込んで伸びてみたりと
 
 やっぱり足の下

  暑さであんまり楽しくもない様子。

  こうなりゃ昼ごはん!と11時から食事でございます。

 本日のランチ~♪

  今回もご近所の西武百貨店でテイクアウト。

  そして今回のこま犬さん。 
 本日の狛犬


  前回のようにびしーっと決まらず 暑さでガーヒー。

  気も短くなってるのか制御不能なこま犬さん。
 
 えぇーい!

  「諸君!」と熱く弁を振るう部長風でもある。


  さて食後の運動に水際へ。

 パチャパチャ

  ぐいぐいと水に入っていき、

 ジャバジャバ

  楽しそうにジャバジャバ進むものの、それもあまり長続きせず

 トテトテトテ

  しばらくしてトーンダウン。
  木陰を目指して一目散。

  でもほんと暑くて。仕方ないかなぁって感じです。
  くまさんも釣りをあきらめ、みんなで夕暮れまでひたすら昼寝。
  (どんだけ寝るのだ)
  まるも飼い主のそばでまったりしながら
  草をむしゃむしゃ食べてみたり、他のわんこにちょっかい掛けたりと
  それなりにのんびりした模様。

  くまさんも夕暮れからしばらく釣りを楽しみ、
  ガハガハがおさまったまるも、ちょっとうろうろと散歩してみたりして
  6時過ぎまでのんびりすごした次第です。
  こんなに長い時間いても、退屈しないんですよね。
  あぁ引っ越したい・・・。

  で、帰りは案の定こんな感じ・・・。
 ありゃりゃ・・・


  途中2号から
  「まだなん?いつまで遊んでるのん?
   後どのくらいで帰ってくるのん?」と電話が入る始末。
  普段自分が言われてることそのまんまです。(笑)

  帰宅してすぐにシャンプーされたまる
  そのままモスラに変身してくまさんと一緒に爆睡。  

 ンガーーーーーーーーッ


  今の時期でこれだけ暑がると、今度出掛けるのは秋になるかなぁ。
  あぁ・・・。
  
 



  
  
スポンサーサイト


まる | 【2008-05-05(Mon) 19:27:13】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント
お忙しくなりましたね
こちらも季節柄、ちかれた毎日を過ごしています

まるくん「カワイイ」で反応するのですか?うちのもなのです。

おっしゃって頂くのが女性だからなのかは依然として不明なのですがねぇ。

何か釣れました?
2008-05-06 火 17:15:06 | URL | ふれじぃ #SdpTBoP6 [ 編集]

お忙しそーで・・・。
4連休もしておいて、
どごがゴールデンだ!
なんて文句言った私が恥ずかしいです。
琵琶湖だったのですねー、ココ。
いいところですね~♪
のんびり感がすごーく伝わってきて、
こちらまでリラックスさせてもらいました。
2008-05-07 水 13:41:56 | URL | ZOO #H78guGbw [ 編集]

お忙しそうですよね~。お疲れ様です。
体調など崩しませんように。。。

でもって うちのお嬢様も同じでございます。
「カワイイ~」なんて言われた日には
お尻を振り 耳を倒し 愛想を振りまきながら
近寄っていきますもの。笑
でも まるくん見たら「かわいい!!」といわずにはいられないですよ~!
2008-05-07 水 23:59:54 | URL | はなちんママ #co9xvPLk [ 編集]

ちょっとご無沙汰していたら、更新されていて、いやいやとっても楽しく読ませていただきました。
狛犬さんは決まらなかったけど
「しょくんっ!」っていうのは今回の決めポーズですね。
そして お帰り、お疲れ様でした。
我が家は、ひたすらおうちゴールデンでした。
2008-05-08 木 13:22:08 | URL | shogame2 #- [ 編集]

>ふれじぃ殿

かわいいおねーちゃんの「かわいい~」って声に、特に反応します。(笑)
カップルでそばに寄ってきても、必ずおねーちゃんの方へ行きますのんで
明らかに女好きってことですな。

釣れたのは、ブラックバス数匹。あと
まるに引っ張られて岩場を駆け下り、私の足がつりました。(汗)


>ZOO殿

忙しいって言うか、貧乏暇なしってことろです。(泣)
琵琶湖ね、いいでしょ~
でもでも!ZOOさんとこヴィーナスラインとかすぐそばって
すごいですやーーん!
若かりし頃、主人と出かけましたっけ(遠い目)


>はなちんママ殿

お心遣い、ありがとうございます。
我が家の家訓は「働かざる者 食うべからず」なんで(泣)
かなり忙しくても、身体が丈夫にできてて、
か弱い女に生まれたかったと思ったりする毎日です。
ところではなちんも「可愛い」に反応します?
となると、乙女のはなちんの場合、
やっぱり男性のほうが好反応なんでしょうか?
*暑くてガーヒーなマルの場合、可愛いっていうか、
今流行の芋洗坂係長風ですよ?(笑)


>shogame2殿

長らく更新サボってしまいました。
すごく忙しいと逃避行動からブログの更新でもやっちゃうんですけど
だらだらと忙しいと、なかなかそうも行かなくて。(言い訳はよくないですな 汗)
こま犬さん、決まってますか?(笑)
あの写真を見ると、第一ボタンがとまらず汗だらだらなサラリーマンみたいでねぇ(笑)

2008-05-08 木 15:30:36 | URL | のりこまま #fo.a4dMk [ 編集]

あぁ~~!!そうか~~~!そうだったのか~~!!
芋洗坂係長を見たときに
「なんかどっかで見たような気がするな~~?」
と思ったのは そのせいだったのかぁ~~!!笑
2008-05-08 木 19:21:46 | URL | はなちんママ #co9xvPLk [ 編集]

うおーーんっ!!!
大津って猛烈に空が青いのんですなっっ!!!
水際が心地よさげ。でもまるさん&ぶーさんには
すでに厳しい季節になりつつありますね。しょんぼり豆。
2008-05-18 日 13:29:19 | URL | key #uvrEXygI [ 編集]
はじめまして。のりこままさん&まるちゃんの隠れ?ファンでして、時々覗きに来させていただいています☆
実は、昨日夕方散歩時に小雨模様になったときに、のりこままさんの即席まるちゃんレインコート(勝手に命名)を思いだし、作って着せてみたのです(ちょうど音符マークの袋もありまして…)。
なんとまーかわいいこと^^
カサカサ音をたてながらお散歩しました。
ありがとうございまーす♪
最近お忙しいようですが、密かに楽しみにしていますね♪♪
突然失礼いたしました。
2008-05-19 月 11:59:51 | URL | みっち~ #EBoX69MQ [ 編集]

>はなちんママ殿
 そうなんですそうなんです~
 そのせいだったのです~(笑)
 第一ボタンが止まらない感がね~ 



>key殿
 しょ しょんぼり豆て!笑(流行の兆し)
 ところで大津、なかなかいいでしょ?
 大津プリンスホテルの裏あたりで
 南北にだだーーっと長い公園なんですが、
 ぼけらーっとするには最適です。
 (ちなみに公園前にはKeyさんの好きなゴディバのショップもあるでよぉ)
 空気の澄んでるときは岐阜のあたりの山まで見えるんですよ これが。
 お近くにお立ち寄りの際にはぜひぜひ~


>みっち~殿
 はじめまして!コメントありがとうございまっす!
 隠れてないでどしどし出てきてください~
 
 『即席まるちゃんレインコート』(命名感謝です 笑)
 お役に立てたようで何よりです。
 手前味噌ですけど、なかなかよろしいでしょ?
 歩くときのあのシャッシャッシャッシャッ音も ちょっと笑えますし。
 てなことで どぞ今後ともよろしくでっす~
 
 
 
 
2008-05-19 月 17:39:36 | URL | のりこまま #h4wB.Bxo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
