Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
楽しかったみたいです。
   

   さて特派員1号がオーストラリアから帰ってきました。

   滞在中、メールも電話も一切無く
   どうしてるんだろうと若干心配はしてましたが
   きっと楽しく過ごしてるのだろうと予想していた通り、
   彼から聞く土産話は、どれもこれもすごく興味深くて楽しくて、
   そして何よりも1号が楽しそうで、本当に行かせてよかったと心から思いました。

   ホストファミリーもとてもいいご夫婦で、
   わが子のように接してくださったようで、お礼の言葉も見つからないほどです。

   
   「空の色が 半端ないっ!(←いまどきの若者言葉です 汗)
    もうすごいっ!
    でもな、関空に近づいて 『あー帰ってきたー』って思ったけど
    窓から街 見えるやん? なんか「ぇ?」みたいな。
    ちっちゃいやん?で、ごちゃごちゃしてるやん?空も汚いし。
    みんなも言葉無くしてたわぁ。」

   なんてことを言うてました。

   小さなことなんですけど、でもこれが結構大きいことだったりするんですよね。
   私にとっては、すごくうれしい感想だったんですけども。

   そぉそぉ写真を2枚ほど。

   ブリスベンの市街地。
  ブリスベン中心部

   大阪と全然ちゃうし・・・。

  ブリスベンリバーフェリーから


   これはブリスベンリバーフェリーに乗ったようで、そこからの眺め。
   空がねぇ ほんときれいですよね・・。  
   

   ホストファミリーには「また来ます!」と宣言したようですが、
   何かちょっとだけ変わってくれたかな?そう思いながら
   終わらない彼の土産話に耳を傾けた次第です。

   来週には新学期が始まります。
   この10日間の出来事が、1号の背中を押してくれますように・・・。  
   
  
  
  


  


家族 | 【2008-04-02(Wed) 11:31:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

おお ウチの息子も数年前オーストラリアのホームステイに行きました。
何か役に立ったかな~。
英語が上達したわけでもないし、視野が広がったとも思えないし。
でも  きっときっと何か得たモノはある・・・と母は信じたい。
ウチの場合ですよ、ウチの場合。
2008-04-03 木 21:06:49 | URL | shogame2 #- [ 編集]
空気といいますか 空間自体がキンと澄んでますね 空のなんときれいなこと。
一号さんは良い経験して来ましたよ。 世界の広さと美しさをね。 

環境は人を変えるものです 廻りに惑わされずオーストラリアの空でいてほしいね。


2008-04-03 木 23:51:27 | URL | フレジィ #- [ 編集]

>shogame2殿
 え(汗)
 おそらくうちも数年後 同じこと言うてるかと(笑)


>フレジィ殿
 そうですよね、全てが透明感があって澄んでますよねぇ。
 「僕 写真家になれるかも」と1号が変に錯覚するくらい
 どこを撮っても素晴らしい風景だったようです。
 ぁそうそう、きれいな水着のおねーちゃんの写真は残念ながら・・・(笑)
2008-04-04 金 17:12:34 | URL | のりこまま #h4wB.Bxo [ 編集]

おぉおぉ!スバラシイ画ですねー!
1号さん、多感なときに海外に行き、
いろいろ敏感に感じた事でしょうね~。
海外に行くと、今まで悩んでいたことが
とてもチッポケに思うってのはホントですよね。
私も少ないながらその経験はあるのですけども、(単なる旅行ですがね)
いつの間にかまた日本での日常に埋もれてしまう自分・・・(涙)
2008-04-04 金 21:32:30 | URL | ZOO #- [ 編集]


>ZOO殿
 恥ずかしながら1号もすっかり日本の日常に埋もれてしまいました(涙)
2008-04-07 月 16:51:01 | URL | のりこまま #h4wB.Bxo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
