Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おやじな日曜日
  
   
   シャンプーも散歩も済ませ、一通り遊んで、
   あとはまったり過ごす我が家のおやじ犬。


   くまさんのひざの上で


  んがーーーっ


   偉そうにふんずり返って寝る。




   ちょっと移動して

  んごごごーーっ



   無防備な格好で寝る。




   くまさんとソファーの間に無理やりねじ込んで


  むぎゅむぎゅ


  ぴーすかぴーすか


   今度はひっそりと寝る。




   そして一日のシメに 

  出たーーーーー


   ちょこっとダミアンに変身。


   日曜日だけじゃなくて毎日こんな感じなんですけどね。   


   


   

まる | 【2008-04-14(Mon) 18:28:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
春ですよねぇ
  
   
   お花見した日曜日は、汗ばむほどの陽気だったのに、
   ここ数日の大阪は雨が降ったり曇ったりで、肌寒い日が続いてます。

   ↓このお方も、そんな日は
    暖かいところ(この時期暑すぎるのも嫌らしぃ)を転々と。     

  Zzzzzz・・・・


   家族がソファーから立ち上がると素早くタタタッとそこに移動し
   じんわりと暖まってる場所で再び深い眠りにお付きになります。

   前回の最後にも書きましたけど、ベストシーズンはいつなのだ?



   さてベストシーズンつながりってことで
   昨夜のおかず(っていうか、完全に酒の肴なんですけどね。汗)はこれ。

   金目鯛の煮付け


   金目鯛の煮付けとほたるいか。
   新鮮なわけぎも売ってたので、一緒に添えて酢味噌で。
   (やっぱりどう考えても酒の肴)

   そして毎春 飲むのを楽しみにしてるお酒。
   3月過ぎ蔵元から出荷される「無垢之酒」です。
     
  今年も フフフ

   
   これがね、おいしいんですわぁ~。
   濾過してない生原酒なんで、香りも味もすごいったら。

   これは「豊(とよ)の秋」のですが、他にもいくつかの酒蔵さんが造ってます。
   興味のある方はこちら。

   と、今書きながらよだれもんです・・・。
   飲んだのはくまさんだけ。
   先月から再び週末のみの飲酒としてるわけです。
   なぜか?
   おなか周辺が・・・・体重がぁあぁぁぁ~ぁぁ(エコー)ぁぁぁ・・・

   
   
   



ごはん・お酒 | 【2008-04-11(Fri) 11:34:27】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
お花見散歩


   日曜日、お花見に行ってきました。

  桜アップ


   満開まであと一息、と言ったところでしたが、
   ぽかぽか陽気で気持ちのいいお花見になりました。


   お花見と言っても、近所のいつもの散歩コースなんですけどね(笑)

  じゃーん


   我が家の最寄駅から2kmほどにわたってずーっと桜の木が植えられてます。
   遊歩道も整備されてるので、ワンコの散歩や
   ウォーキングやジョギングコースになってるんです。

  じゃじゃーん



  やや気が進まず


   イマイチ乗り気でない暑がりな犬。
   飼い主の持ったマクドナルドの袋が気になり、シブシブ歩く。



  じゃじゃじゃーん



  ジトー


   ベンチに座って、ちょっと休憩。
   フライドポテトに釘付け中。

  ハイ チーズ
 

   よそのブログでよく見かける
   “ワンコを抱っこして、桜の花に近づけてハイチーズ”
   な写真を撮ろうと思ったんですが、重くて断念。
   てなことで、ちょっと木に繋いで無理矢理記念撮影。


   ほんとは遊歩道の端まで歩くつもりだったのですが、
   あまりの陽気に飼い主断念。

   帰ると判った途端に一目散に歩く子豚さん。
   

  タッタッタッ


   必死です。
   電信柱にわき目もくれずスタスタスタ。

  タッタッタッタッ


   家が近づくと歩く速度もさらに早くなってきます。
   ますます必死。

  タッタッタッ ゼーゼー タッタッタッ



   完全にバテてますが・・・。  


   ベストシーズン短か過ぎじゃぁ・・・。



まる | 【2008-04-09(Wed) 22:02:22】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
期待と落胆
  

   ひょっとしてそれ 僕ももらえたりしますのん?な
   期待の表情。



   ワクワク



  ひょっとして?



   ワクワク・・・・


  ひょっとしてぇぇぇ



   ワクワク・・・・





   そしてそれが


   自分にはまったく関係ないものと判った時の


   落胆の表情




  ぇ




   ガックリ・・・・




   漂う絶望感



  ガクッ




   ガーーーーーーーックリ



まる | 【2008-04-04(Fri) 17:32:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
楽しかったみたいです。
   

   さて特派員1号がオーストラリアから帰ってきました。

   滞在中、メールも電話も一切無く
   どうしてるんだろうと若干心配はしてましたが
   きっと楽しく過ごしてるのだろうと予想していた通り、
   彼から聞く土産話は、どれもこれもすごく興味深くて楽しくて、
   そして何よりも1号が楽しそうで、本当に行かせてよかったと心から思いました。

   ホストファミリーもとてもいいご夫婦で、
   わが子のように接してくださったようで、お礼の言葉も見つからないほどです。

   
   「空の色が 半端ないっ!(←いまどきの若者言葉です 汗)
    もうすごいっ!
    でもな、関空に近づいて 『あー帰ってきたー』って思ったけど
    窓から街 見えるやん? なんか「ぇ?」みたいな。
    ちっちゃいやん?で、ごちゃごちゃしてるやん?空も汚いし。
    みんなも言葉無くしてたわぁ。」

   なんてことを言うてました。

   小さなことなんですけど、でもこれが結構大きいことだったりするんですよね。
   私にとっては、すごくうれしい感想だったんですけども。

   そぉそぉ写真を2枚ほど。

   ブリスベンの市街地。
  ブリスベン中心部

   大阪と全然ちゃうし・・・。

  ブリスベンリバーフェリーから


   これはブリスベンリバーフェリーに乗ったようで、そこからの眺め。
   空がねぇ ほんときれいですよね・・。  
   

   ホストファミリーには「また来ます!」と宣言したようですが、
   何かちょっとだけ変わってくれたかな?そう思いながら
   終わらない彼の土産話に耳を傾けた次第です。

   来週には新学期が始まります。
   この10日間の出来事が、1号の背中を押してくれますように・・・。  
   
  
  
  


  

家族 | 【2008-04-02(Wed) 11:31:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
