Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
捕獲



   仕事場で悪さしてくまさんに捕獲されるヤジブタ。

  でへへ


   最初は威勢がいいのだが・・・・・・



   どんどん・・・・



  ・・・・・・・。
 
 


   どんどん・・・・・・
  

  
  ・・・。


   眠くなる・・・・・





まる | 【2008-02-29(Fri) 11:02:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
プロレス技

  
  
  くまさんにプロレス技を掛けられ・・・・・・


  まさかっ!


  って、冗談です(笑)
  
  ややこしぃ姿勢で寝てるだけです。




まる | 【2008-02-26(Tue) 11:33:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
そんなあなたがうらやましぃ・・・
  
  
  またまた週末から凍りつきそうな寒さが続いてますね。
    
  もちろんまるも、いつ見ても温かい場所を陣取ってます。    

  ZzzzzzZzzzz
  
  ブランケットをかぶって昼寝中の特派員2号の足の間に埋もれて爆睡中。 

  
  ZzzzZzzZzzz

  近付いたってピクリともしません。



  そして夜には、うまい具合にくるまって至福の表情。

  ぼーっ・・・


  そんなあなたに 私もなりたい・・・。(←聞き覚えのある・・・汗)




  


まる | 【2008-02-25(Mon) 20:29:23】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
こんな寒い日は・・・
  

  毎日寒い日が続きますね。
  珍しくこの大阪でも、毎日粉雪がちょこっとだけ散らついたりします。
  子供の頃は洗濯物が凍ったり、登校時は
  バケツや道路の水たまりに張った氷で遊んだりしたものですが、
  今ではそんなことなどほとんどないですし
  また外出先から帰って耳が痛くなるようなことも、数日程度になりました。

  寒いのは苦手なんですが、こんな寒い日に安心するのは
  やはり温暖化のせいなんでしょうか。

  日曜日、自宅の屋上に上がって夕焼け空を撮ってみました。
  どう見ても寒そうです。(笑)

夕焼け小焼け


  写真を撮ってすぐに買い物へ。
  さてこんな日は「当然 鍋!」と、鼻息荒く出かけたのですが
  珍しく牛すね肉が並んでたので 即シチューに変更。

  こういう献立の時は、必ずくまさんがちょこちょこチェックに来ては、
  コショーが足りないだの ワインをもうちょっと入れてだの
  横からヤイヤイとうるさいのんですが、非常にありがたいです。
  自信ないもんで(笑)

  え!パパが?

  我が家の小姑犬も「えぇ?パパが?」とでも言いたげです。(笑)


  フムフム・・・ママより上手・・

  さらに接近。もちろん落下待ち。(笑)


  カシャカシャ

  「ゆで卵とパスタを添える!」とのくまさんの雄たけびで、
  ゆで卵を剥く特派員1号。
  1号曰く「この剥き方は僕が考えましたからっ」といつも豪語するのですが
  ちょっと割れ目を入れて、そこからスプーンを入れ
  くるくる~っとスプーンを滑らせて回転させると
  早く そしてきれいに剥けるのであらびっくり。
  
  ジトーーーーーッ

  ヤジブタも釘付け。

  さてさて出来上がりました~

  できました~

  (ゆで卵にご注目。
   1号曰く「これは剥けにくい卵!」だったらしいです。どないやのん。笑)

  本日の赤ワイン

  もちろん赤ワインでしょう~ ってことでこれ。

  でも私たちも年なんでしょうか・・・。
  だいぶ重い感じの赤ワインで、最後のほうは
  しんどくなって(飲むのが) 珍しくちょこっとだけ残しちゃいました。
  
  ぁハイ・・・
  「十分じゃぁ?」との声、しっかり受け止めたいと思います。

  
  



ごはん・お酒 | 【2008-02-18(Mon) 17:48:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
まるの主張
   

  以下は、新聞を広げると
  必ず猛ダッシュで嫌がらせに現れる我が家のKY犬の話です。
  



  だだだだだだだだっ


  だだっ

   「断固阻ーーーーー止っ!」

   ・・・・・。

   出た・・・。
   やっぱり来やがった・・・。

   それにしても何秒その格好で固まっとるのだ・・・。


   ねぇねぇまるさん?あのさぁ・・・

  
  あそんで

   「新聞読む時間あるんやったら 遊んで」

   あの ちょっと食後の休憩させていただけません?



  ・・・・・。

   「・・・・・・。」

   ねぇちょっとぉ?
   どいていただけないですか?



  あそんでーーー

  「あそんで」
  
  ハイハイ わかったから ちょっとだけ新聞を・・・



  あーそーんーーでーーー

  「いや。今すぐあそんでっ」

  うんうん だからちょっとだけ待って・・・・



  あそんでえええええええ

   「しつこいですよ?」

   それあんたやん・・・




まる | 【2008-02-16(Sat) 11:37:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
雨がっぱ作り
  
  
  先日アップした雨がっぱが予想に反して好評でしたんで
  小細工の仕方をアップしてみました。

  あいにく音符マークの袋がなかったので
  メインで買い物する四ツ葉のマークの袋に。    

  ライフの袋

  まず・・
  ぁ まるさん?今 ママねぇ・・・

  クンクン・・・

  ホッ・・・
  袋を持つところありますよね?輪っかになってますやん?
  あそこの(絵のない方の)根元って言うんでしょうか?左右2箇所切ります。

  するとー

  輪っかを切ってぇ~

  輪っかのところを切ったので長くなりますやん?
  この2本が首んとこに結わえる部分になります。
  (この説明・・・ボキャ貧やなぁ・・・汗)

  んでー 次はひっくり返・・・・

  はっ!!
  ま、ま、まるさん・・・?!

  ガサガサガサ

  まままままま まるさんっ!

  グシャガシャガシャ

  ややや 止めんかーーいっ!

  失礼いたしました。(汗)
  気を取り直して次の行程に・・・
  ひっくり返して、真ん中んとこを縦にさくさく~と切ります。
  で、底の部分もちょこっと切ります。T字に切るわけですな。
  
  裏返して~

  ・・・・・ちゅーか・・・まるさん? いちいち来んでええのんよ?

  あなたのその位置 すごく気になるんですけど・・・・
  
  ジーーーーーー

  ま まるさん・・・・・?

  ジトーーーーーーーッ

  まるさん、その悪意に満ちた目は・・・・な なに・・・

  グシャシャシャシャ

  や やっぱりかーーーいっ

  バッシャバッシャバッシャ

  ままままま まるさんっ!
  いい加減にせんかーーーいっ!

  タッタッタッタ

  ふ、踏むなぁぁーーーーーーーっ

  ぜぇぜぇ・・・・
  お見苦しいところを・・・

  ハイ出来上がり~


  切ったところを広げるとこんな感じになります。これで出来上がり~。
  着せ方としては、一番最初に切った持ち手のところをまず首に結わえて
  で、ワンコの背後から、左右の<←こんななった部分を束ね気味にして
  お腹んとこでキュッと結びます。
  どうです?簡単でしょ?
  
  では、早速モデルに登場いただきましょうー。
  どぞーーーー

  ・・・・・。


  さっきまでのやる気はどこ行ってーーーーんっ!


  以上、おわかりいただけましたでしょうか?
  まるの悪行三昧・・・・ぃゃ
  レジ袋雨がっぱの作り方でした。
 




まる | 【2008-02-13(Wed) 22:58:06】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
雨の日は

  
  きょうの大阪は小雨。
  雨の日は、こんな感じでお散歩です。
  (ちなみに小雨レベルを超えると、玄関出た瞬間石と化し動きません。)
  
  似合ってる?


  ところでこの雨がっぱ なかなかいいでしょ?
  ぇぇそうです。某スーパーのレジ袋です。(汗)
  うまい具合に小細工して着せてるんですが。

  言い訳やないんですけども、半透明な感じと
  このかわいい音符のマークがすごーく気に入ってて愛用してます。
  (エコに反してますが・・・汗)
  マクドナルドの袋もなかなかおしゃれでこれも愛用。

  ネットであれこれ探してはいるんですよ?
  でもね、こんな感じの半透明のって、ないんですよね。
  どこかに売ってないもんですかねー。
  
    
  
 

まる | 【2008-02-12(Tue) 10:51:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
雪やこんこん♪
  
  
  
  いやー よく降りましたねぇ。
  大阪でも約5cmの積雪。
 
  ひょ~

  ニュースによると、大阪市内でこんなに降るのは11年ぶりらしいです。

  雪のキャップ


  高校生の子供たちも、なんとなくうれしいんでしょうか。
  特派員2号が「ちょっと耳が長かったなぁー」と作ったのが
  雪だるまではなくて まるの顔。

  ぴかちゅう?(笑)

  ちょっとどころか長過ぎやろぉ(笑)

  本物のまるは言わずもがなで
   『ま~るはヒーターの前で丸くなる~♪』です(笑)


  
  


未分類 | 【2008-02-09(Sat) 19:03:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ご心配をお掛けしました
  

  「みなさん・・この度はどうもご心配をお掛けしました。」

 この度は・・・・


  「おかげさまで すっかり元気になりました。」  


 反省


  「それにしても、レントゲン写真の説明受けてる時に
   『わわわっ!見て見てっ。
    首のお肉の盛ってるのんも きれいに写るんやねぇ~』って
   くすくす笑ってる飼い主ってどう思います?」


 *****************************************
  どうもご心配をお掛けしました。
  とりあえず、軽度ではありますがその肺炎が悪化しないよう
  注射とお薬で様子を見ていきましょうってことなんで、
  心配はなさそうですし、おかげさまでまる
  ほぼ普段どおりに戻ってるようですが、しょげてるのか
  若干元気がありません。
  
  主治医の先生が大好きなんですけど、
  いつもなら診察室のドアが開くと、先生のところへ
  一目散で駆け寄って「遊んでぇぇぇぇ」モードなんですが
  ドアのそばから離れず、診察台にあがってもガタガタ震えて
  しょんぼり~なまるでした。

  ずいぶん前にどこかの動物病院のHPで
  たまたま誤飲の症例の写真が載ってたのを見たことがあって
  その中に、チキンの骨を飲み込んで、それが胃の中から
  お腹を貫通して骨の先が突き出てる写真があったんです。
  飲み込んだ瞬間、それを思い出しまして・・・。

  救急の病院の待合室でも、隣に座った飼い主さんの話を聞いてびっくり。
  急に歩けなくなったんで前からのヘルニアが悪化したのかと
  慌てて連れてきたら、胃の中に小さなタオルが入ってる との所見で、
  ヘルニアとそのタオルを取り除く手術を同時に受けてるとのこと。
  普段 うちの食いしん坊犬もティッシュを食べたり ウンチから
  輪ゴムが出てきたりってこともあるんで、
  たまたま運良く元気に過ごせてるだけなのかも と
  さらに深く反省した次第です。

  ほんとごめんなぁ まる。

 **************************************

    

  

  
  
  

まるのつぶやき | 【2008-02-08(Fri) 12:23:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
えらいこっちゃぁぁ
 
  
  まる、珍しくかしこくお座りしてますが・・・・

  じー

  
  これ動物病院の待合室なんです。

  タイトル通り、昨夜我が家の食いしん坊犬が
  えらいこっちゃぁぁ だったんです。

  夜9時半に散歩に連れ出し
  「まるちゃん きょうもええウ○コ出たなぁ~」と再び歩き出した時に
  事件(事故)は起りました。

  「あ!」っと思った瞬間には、時既に遅し。
  バリバリと何かを噛み砕く音に びっくりしてまるを見たところ
  口元からぽろりとこぼれ落ちたものから、
  それがフライドチキンの骨であることがすぐ判り 
  私真っ青。(なんで落ちとるねんっ!)
  取り上げようとするものの、動物の本能なのか食いしん坊犬の性なのか、
  取られまいと急いで無理やり飲み込んだんです・・・万事休す・・・
  すぐに、ちょっと前に食べたフードを3度に分けて吐き出したので
  嘔吐した中に骨が混ざってるかどうかを見ても、暗くて判らず
  とりあえず大急ぎで仕事場に戻り、くまさんに報告。
  そんな間にも、まるがベタッとへたり込んでしまい
  気が遠くなるような感じで目を閉じるので
  慌ててパソコンで夜間診療の病院を探し車で出かけました。

  血液検査とレントゲンから、骨が刺さって出血してるような反応もないし
  また食道や胃に 仮に飲み込んだとして後に心配されるような
  大きな骨の影もないことから、それに関しては、
  まぁ大丈夫でしょうとのことだったんですが
  それよりも 肺に若干の影があり、おそらく吐いた時に
  それを少量吸い込んで気管に入ったために、
  肺炎を起こしてる恐れがあるとのことで、抗生剤とあわせて
  点滴していただき、明朝主治医に再度診てもらってくださいとのことで
  処置が終わって出てきたところが一番上の写真なわけです。

  後ろから見ると・・・・
  あらら

  そうです。背中に点滴です。
  500cc入ってます。

  あららら


  近づくと見事に水分が入ってるのがわかります。
  水枕を背負ってるみたいでしょ?
  パピーの時にひどい下痢をして、
  その時にも同じように背中に点滴を受けたんですけど
  小さい身体にこれですから、重いのか普通には歩けませんでした。
  もちろん今回は、そんなこともなかったんですけども、
  でも、点滴途中に重くなってきたのか、踏ん張れなくなってましたが・・・。  

  あらららら


  横から見るとこんな感じでしょうか。
  いつも元気で背筋ピシーッな狛犬さんもしょんぼりです。

  今朝、レントゲン写真と診療報告書を持って
  かかり付けの病院に行ったのですが、
  レントゲン写真を見ながら
  「胃にたくさんの空気が入ってるから、これはしんどかったやろねぇ」と言われ
  昨夜のことを思い出し、さらに反省。
  注射を打って、抗生剤と胃腸の薬をいただいて帰ってきたのですが、
  ほんと気をつけたいと思います。反省・・・。 


  

  
  

まる | 【2008-02-07(Thu) 12:19:29】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
あぁ明太子


  
  あぁ~


  この服を着て ぼてーっと寝てるまるを見ると
  無性に明太子が食べたくなってしまうのだ。





家族 | 【2008-02-06(Wed) 11:18:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
変身の瞬間


  

  スーースーー
   Zzzzz・・・Zzzzz・・・
  

  ムクッ
   ムクッ


  ひぃぃぃぃぃっ

   ぎゃぁぁぁあああああああああ



まる | 【2008-02-04(Mon) 11:22:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
甘え上手


  くまさんに甘えるまる。 
  飼い主の喜ぶツボは習得済み。

 べったり~


   「ちょろいちょろい~」
  

まる | 【2008-02-02(Sat) 10:52:25】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
