Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初詣
 

 
 毎年 年が明けてすぐに大きな仕事があるのですが、
 今年はそれが昨日にあり、無事に終了。
 これで、年末からのバタバタ感が一段落し、
 ようやく新年を迎えたようなそんな気分です。
 
 改めまして
 本年もよろしくお願いいたします。

 さてまるですが、おかげさまで元気に過ごしております。
 年末は、思うように遊んでもらえず、若干イライラ気味ではありましたが、
 特に体調を崩すこともなく、無事に新年を迎えることができました。

 ZzzzzzzzZzzzz

 ブログの留守番疲れでしょうか。
 とにかくよく寝てました。まさに寝正月。(笑)

 もちもち
 
 首周辺が鏡餅っぽいので、載っけてみました。(笑)


 元日 ブログをアップしてから大掃除に突入し、
 2日もお客様がお見えになる寸前まで雑巾とバケツを手に走り回り・・。
 普段から掃除せいっ!ちゅー話なんですけどね・・。
 昔 くまさんのお母さんが
 「正月から掃除なんかしてバタバタしたら、
 その年一年バタバタするんよ!」なんてよく言ってました。
 お母さん、ごめんなさい。なはは。

 ところで主人のおじいちゃんが他界するまでは、
 2日は ひ孫まで総勢30~40人が集い、そりゃぁもぉ賑やかでした。
 朝からひたすら野菜とカニを切り、宴が始まると
 その間を仲居約1名はスタタターっと銚子やら
 追加の野菜やら出汁やらを持って縦横無尽に駆け回るわけです。
 2階では男性陣、1階では女性陣&孫・ひ孫が集い、 
 それぞれがにぎやかに盛り上がり、これぞ本家の正月の宴!
 ってな感じでした。 
 思い出すだけでも、めまいしますが・・・。
 
 今ではそんな宴も、くまさんのお姉さん一家が来て
 食べて飲んで、シメにトランプ大会で大盛り上がり・・ぐらいで、
 他の親類は、挨拶とご先祖のお参りをかねて起こしになる程度で
 楽チンではあるのですが、寂しいものですねぇ。
 
 まぁそんな話はさておき・・・
 写真は、毎年初詣にお参りする奈良県桜井市の
 三輪明神 大神(おおみわ)神社です。
 余談ですが、三輪と言えば三輪そうめん。そうめんの発祥地ですね。
 
 今年は6日にお参りしたのですが、それでも神社の付近は大渋滞。
 だいぶ離れたところに車を預けて、そこから徒歩で参拝しました。

二の鳥居

 写真下方の中央に写ってますねぇ、特派員1号、2号、そしてくまさん。
 もちろんまるも連れて行ったのですが、2号に隠れてます。
 
拝殿
               ↑特派員1号の後姿。

 ぽかぽか陽気も手伝ってか、まだまだたくさんの人が参拝してましたよ。
 
 
 うーむ・・・。
 こう書いてみたものの、もう10日ですやんか(笑)
 ま 良しとしましょう。

 今年も他人に厳しく、自分に優しくをモットーにがんばりまっす!
 

 
 



家族 | 【2008-01-10(Thu) 22:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
