Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
横着モン

 

 「うたた寝してたら、飼い主が布っきれを掛けてくれたんですけどね。
   ぃゃー おかげでぬくぬくですー。」

さみぃー

  「ぁ そだ」

むくっ

  「ちょっとお水・・・」
  

テッテッテッ

 テッテッテッテッテッ 

ふぇ~

  「ふぁぁぁぁ・・・ さてとぉ もちょっと寝ますかね」

なにさ

  「えっと・・・何か?」





 

まるのつぶやき | 【2007-11-30(Fri) 11:38:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
パパラッチ嫌い
 
 「すまないがきょうは気分が乗らないんだ。撮らないでくれ。」

おいっ!!


 「どけよ 邪魔なんだよっ!」

おぃ!


 「しつこいんだよっ!邪魔だっつってんだろ?!」

がががががっ

 「いい加減にし xg◎6★5#??@O*gejhフォ!!!!!」









まるのつぶやき | 【2007-11-28(Wed) 11:03:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サーチワード
 
 

 ブログのツールに「アクセス解析」なるものがありますが、
 それを見てて、先日おもしろい発見をしました。
 『リンク元URL』なんですけどね、
 これを見てると、どのページからここに遊びに来てくださったかわかるのですけど
 その中にちょこちょこと search.gooとか 
 search.yahoo等の検索エンジンのURLがあるんですが、それをクリックすると、
 どんな単語で検索してここにお越しになったのかがわかって、
 すごーーーくおもしろいんです。
 ぇ ご存知でしたか?あらやだ(笑)
 初心者なもんで最近知りましてん。(汗)
 
 この前琵琶湖に行った時なんかは『琵琶湖 バスフィッシング』。
 このワード検索のかたが結構いらっしゃったんです。
 うちの主人もそうですが、琵琶湖に釣りに出かける時は
 同じような検索をして、穴場情報なんかを仕入れてるみたいです。
 なのに、ごめんなさいねー。こま犬の画像なんかでー。
 『琵琶湖 BBQ』でお越しの方も何人か。
 こちらはちょっとは参考になりましたでしょうかー。

 あとフードのことを載っけたことがありましたが
 それ以降『ナチュラルハーベス』でお越しの方がちらほら。
 私も、まるのフードで迷ったときは
 買おうかどうしよか悩んでるフード名で検索して、
 いろんなブログにお邪魔してチェックしてましたもん。
 いやぁほんと、便利な世の中になったもんです。
 
 で、きょう こんなワード検索の方が・・・・・
 いゃね、あまりにも衝撃的で、かなりおもしろかったんですけど
 そのワードってのが

 「すっぽんぽん」

 すすすすすす すっぽんぽんて!
 そのまんまやんっ!直球やんかっ!
 先日のシャンプー後のなーんも身に着けてないまるのことを
 「すっぽんぽんです」と書いたのですけど、それにヒットしちゃったんでしょうねぇ。
 ちなみにその写真がこれ ↓

 野豚さん


 まぁ、その方がどんなものをお望みだったのか、
 わかり過ぎるほどわかってしまうわけで・・・
 「うしし・・・」とばかりにクリックしたら、
 豚かイモ虫かわからん物体の写真ですもんねー。
 モニターの前でハニワ顔やったでしょうねぇ・・。お気の毒にぃ・・。
 まぁ私にとってはルノワールの描く裸婦にも負けず劣らずの
 かなりなセクシーダイナマイト画像なんですけどね(笑)

 ま、そんな話はさて置き、休日のまるさん。

 Zzzzzzzzzzzzzz
(撮影:特派員1号)

 ほぼ一日、ソファーの一部と化してましたよー。 


 
 
 
 
 

 

まる | 【2007-11-24(Sat) 11:45:22】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
もしもし亀よ?


もしもし亀よ?


 タートルネックで耳を隠すと、やっぱり亀っぽくなるもんなんですね。
 昔は『とっくりセーター』なんて言ってましたが・・・・。
 年がばれます。(笑)







まる | 【2007-11-22(Thu) 12:11:55】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ぺったんこ




絶壁仕様


   ぺったんこなまるの横顔。
   





まる | 【2007-11-21(Wed) 11:44:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
変身




魚?


 耳がないと、魚っぽくなるのはなぜだろうか。







まる | 【2007-11-20(Tue) 11:05:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ぐったりの日曜日
 

 
 日曜日、朝からまるをシャンプーしました。
 琵琶湖に遊びに行った時以来でしょかねぇ。
 昔はマメに洗ってたんですけど、
 奴を洗うのには、かなりの気合と体力と根気がいるので、
 土曜の夜から自分を奮い立たせ、朝目覚めたと同時に
 「おりゃぁぁぁぁ」とまるを引っ張って風呂場に直行するわけです。
 ここでちょっとでもダラダラしてソファーにでも腰掛けると、
 「来週でいっか」ってなことになって、どんどん延期されるわけで・・。
 
 いゃね、シャンプー自体は大好きみたいなんです。
 「あ~ええ感じ~ 首の周りを重点的にお願い~」
 ってな感じで、鼻の奥をグーングーンと鳴らしながら
 されるがままのお地蔵さん状態なんですけども、
 その後のタオルドライとドライヤーが恐怖なわけです。
 目はつり上がってるしガウガウ言うし、お互い戦闘モード・・・。
 おまけに終わって洗面所から出ると、
 部屋中をイノシシみたいに狂ったように走り回るし・・・。
 ちょっと前に洗面所でこれをやられましてね。
 全く逃げ場なし。
 スペインの闘牛を想像していただければいいかと・・・。
 この模様 是非披露したいのですけども、さすがの子供たちも
 身の危険を感じるのか、撮ってくれません。
 
 そんなことで、これ、イノシシモード後の写真なんですけど。 
 
 野豚さん
(撮影:特派員2号)

 すっぽんぽんです。
 我が家では、なーんも身に着けてないまる
 「野豚さん」と呼んでます。
 いやー ドレープ(笑)が見事です。

 ぁ 口にくわえてるのんですか?
 洗濯カゴから取って来た1号か2号の学校の靴下です。
 これで「ぉぃ 取ってみてみぃ?ほれほれ」と近寄ってきて
 みんなを挑発するのが好きなんです。臭いっちゅーの。
 取ろうとするとタッタッタッと逃げて行き、また近づいてこれを繰り返す・・・。
 かなり悪趣味です。
 
 シャンプーするととにかく疲れるわけで
 えー 飼い主は夕方までだらだらモード全開。
 くまさんの「そろそろ買いもん行ったら?」って言葉に促されて
 「すっぴんで出かける不幸をお許しください」と言い残し
 寒風の中、自転車でビュンビュン走るのでした。

 で、出来上がったのがこれ。

 晩御飯

 「カキフライ」ですーーーー!
 子供たちは、そんなにカキファンでもないので、
 串に刺したミニフランクフルトなるものがお安く売ってたので、
 それに薄切りの豚肉をくるんと巻いてフライにしました。
 あとは「ししとうとちくわの甘辛炒り」と「水菜とベーコンのハリハリサラダ」
 
 まぁ休日ですから、当然お酒と。
 (先週は諸事情でほぼ毎日飲んでましたが・・・)
シュワシュワワ~


 南アフリカのスパークリングワイン。
 これがおいしいのんですわぁー。おすすめですよー。

 で、このお方はいつもの通り・・・・・
 みんなのひざを渡り歩く・・・。

なんかちょーらい


 あんた、どうでもええけど・・・・顔でかいよ?








まる | 【2007-11-19(Mon) 16:46:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おかしな被写体



変顔ですが何か・・・
(撮影:特派員1号)


 1号が撮るまるの写真は、いつも無防備で変テコだ。
 







まる | 【2007-11-17(Sat) 11:15:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
僕はソファー。舎弟は床。
 


ジロリ
(撮影:特派員1号)


  1号に対して かなりの上から目線。

  
 






まる | 【2007-11-16(Fri) 11:27:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
11月第3木曜日



 さて、昨夜は諸事情により深夜の12時過ぎまで仕事でした。
 夕飯を食べる時間もなく、仕事後にくまさんと24時間スーパーへ。
 
 いやー、がんばった人にはうれしい褒美があるものです。
 ローストビーフ&サラダが半額でした。
 おまけに大盛り。小躍りしちゃいました。
 小市民です。こんなことがかなり幸せです。
 他にバケット、チーズ、生ハム、ステーキ用のヒレ肉などを購入し
 深夜1時からのかなり遅い晩御飯でした。

 こんなに遅いと、ほんとは何も食べずに
 そのまま寝てしまいたいところなんですが、
 仕事の諸事情でそんなわけに行かず・・・・(そりゃ痩せれん 涙)

 諸事情ってのが、これなんですが。
 
 





“11月第3木曜日”の続きを読む>>
ごはん・お酒 | 【2007-11-15(Thu) 11:46:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
証明写真
   


 
  
  「 証明写真撮ったんですけど 見ます?」










“証明写真”の続きを読む>>
まるのつぶやき | 【2007-11-13(Tue) 10:52:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
休日明け



ぐぅぅぅぅ


 休み明けは、いつ見てもスースー寝息を立ててぐっすり。
 こんな時を狙って、爪を切ったりするんですよ。





 


まる | 【2007-11-12(Mon) 21:07:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
くまさん作
 

 
 いやー、きょうは朝からよく働きました。(いつもどうなん?@私)
 3年前から計画してたビッグプロジェクトの中のひとつがほぼ完了。
 仕事じゃなくて、我が家の部屋の移動計画なんですけどね。(笑)
 2階のみんなの部屋の この人とこの人を入れ替えてぇ
 あなたはあっちに行ってぇ こっちのこれをあっちにやってぇ 
 あっちのあれは処分してぇ みたいなことなんですけど、
 部屋間の移動はやっと終了。
 プロジェクトの80%は終わったものの、残りの20%が一番厄介かも。
 おそらく一生でけんな、ありゃ。(断念早っ)
 
 ま、そんな話はさて置き
 今夜はくまさんの作るイカのトマト煮込みです。(あさりも入ってますが) 

ハイ できあがり~

 「くまさん作」って言いましても、下ごしらえはすべて私なんですけどね。
 もちろん助手もやります。
 「塩とこしょう」
 「ハイ」
 「もうちょっと刻みにんにく」
 「ハイ」   
 ってな感じなんですけど、なんだってやっちゃいます。
 だって、くまさんの作るこれ すごくおいしいんです。
 もちろん私も作ったことあるんですけども、どーもダメなんです。
 イカのわたも入ってるんですけど、もう絶妙です。
 白ワインと一緒にいただきましたー。

 で、シメは残ったスープに さっと水洗いしたご飯を入れて
 チーズを乗っけてオーブンで加熱。(パセリ入れ忘れました!)
  
アツアツ

 おいしいんですわ これがー。
 ペンネでもやりますが、今回はご飯。
  
 で、このお方は・・・。

おねだりされても・・・


 今回はうっとり目線で攻撃らしいです。





ごはん・お酒 | 【2007-11-11(Sun) 21:02:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お犬様のお食事
 

 早くだしなさい

 まるのフードが届きました。

 ナチュラルハーベスト・シュープリーム

 ナチュラルハーベスト・シュープリーム。

 どうやらまるにはすごく合ってるみたいです。
 生後3ヶ月くらいからとにかく涙やけがひどくて・・・。
 ↓ちなみにこれは夏頃の写真。

 ハァハァハァ

 ね?

 フードとかサプリメントとかお手入れ方法とか
 あれこれ試したのですが、全く効果なし。
 このフードは今年の1月から始めたんですけど、
 珍しくガツガツとよく食べてくれるのと、
 いつもgoodうんちょすが出るってことで続けてたわけなんですが、
 夏の終わり頃から急に涙やけが薄くなりましてね。
 すっかり・・・とまでは行きませんけども、
 だいぶと薄くなって、「やっと見つけたー!」って感じで、
 ほんとうれしい限りです。
 まぁまる自身は「何が?」って感じでしょうが。
 
 さて、人間のフード(笑)も到着。

 魚沼産コシヒカリ


 魚沼産コシヒカリ新米 5kg×4袋→大人4人約1ヶ月分
 ナチュラルハーベスト・シュープリーム1,59kg×4袋→まる1匹1ヶ月分

 1人あたりの1か月分換算すると・・・・
 ワンコの主食のほうが遥かに高いがな・・・・

 ま、そんな話はさて置き
 昨夜は「 鶏鍋 」でした。

 材料は 鶏もも肉、うす揚げ、白菜。 
 鶏肉をまず焼酎で20~30分煮て、柔らかくなったら
 適当(笑)にうすく味付けして、うす揚げと白菜を投入。
 
 うひゃ~

 これがねぇシンプルでおいしいんですわー。
 そのまま食べても もちろんおいしいんですけど、
 くまさんと1号は、キムチをトッピング。
 2号は一味唐辛子を、私は柚子こしょうをちょっと入れて食べます。

 こうなるとビールですわな。
泡がぁぁぁ

 キリンの一番搾りと同じく一番搾りのスタウトで
 大好きなハーフ&ハーフにして飲みました。
 ただ、この一番搾りのスタウトがかなり濃いので、
 半々ではなくて、1:2にして作りましたけど、それでも濃かったなぁ。
 鍋も食べつくし、ビールもたくさん飲んでシメはクッパ。
 ちょっとだけ具材を残してキムチとご飯を入れ、
 卵でとじてのりをぱらぱら~
 写真はなしです。子供らに食べつくされまいと
 食べるのに必死だったもんで。

 はっ!

 のりのパリパリ音に反応するお犬様。
 都合の悪い時は、耳の聞こえが悪いくせにー。


  



ごはん・お酒 | 【2007-11-10(Sat) 11:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タートルネック
 
 
 
 シャキーン

 「 飼い主がね、服 買ってくれたんですよ。 」


  何でしょ?


 「 ぇ?似合ってるって?(照)
   それにしても、なんでタートルネックなのよ?って言いたいです。
   今 普通に着こなしてますけど、さっき着る時大変だったんですから。
   見ます? 」



“タートルネック”の続きを読む>>
まるのつぶやき | 【2007-11-09(Fri) 11:33:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
逆さまる
 
 

 ごろーんと仰向けに寝てるまるです。


ごろーん
(撮影:特派員2号)

 引力やらなんやらで、えらいことになってます。

 で、この写真を180度回転させると・・・・・


“逆さまる”の続きを読む>>
まる | 【2007-11-07(Wed) 11:38:43】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
至福の表情



 全国のガス会社の関係者の皆様。
 どうです?この写真。
 
 床暖房の暖かさにワンコも思わず頬ずり&うっとり・・・

 CM作成時に もしお入用の際には、是非ご連絡を・・・・。

気持ちええ~

 
 って、ははは・・・
 うち床暖房じゃないですが(汗)





まる | 【2007-11-06(Tue) 11:46:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さみぃー
 


 「寒そうにしてたら、こんな格好させられちゃいました。」


これ変じゃない?


 「確かにぬくいですけどね・・・・」





まるのつぶやき | 【2007-11-05(Mon) 11:54:36】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
変なラブラブ
 
 

 日曜の昼下がり。
 うたた寝中の1号のわき腹に乗っかって爆睡するまる。  

Zzzzzzzz


 しかし13kgの重圧に耐え切れなくなったのか、
 1号がちょっと身体を動かすと・・・

あらら

 あらら なんかラブラブモードじゃんか。
 とは言え、こんなに密着するのは寝てる時限定。
 普段はほんとに距離を置いてる関係なんですけどねー。
 




まる | 【2007-11-04(Sun) 17:09:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
鶏のトマト煮込み
 

 
すっかり秋らしくなり、煮込み料理のおいしい季節です。
 てなことで、今夜のメニューは「鶏のトマト煮込み」。
 これからの季節の我が家の定番メニューです。
 「えぇぇぇぇ またぁぁぁぁ?」と言われたりするのですが、
 無視です。当然です。知ったこっちゃありません。

 ジャーン

 外出してた2号にメールで、
 「フランスパン買ってきてー」ってお願いしたのに
 すっかり忘れたらしく(キムチは頼まなくても買ってくるくせにぃ)
 食パンをガーリックトーストにしました。


 んで、ワイン。週末ですんで。ホホホ

ワイン
 
 スペインの白ワイン。メロンの香りのする美味しいワインでした。

 
 んで、いつも通りのこのお方。

ジトーーーーーー

 
 視線と鼻息が気になって、食べづらいんですけど・・・・
 

 


ごはん・お酒 | 【2007-11-03(Sat) 21:13:03】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
初めてのお使い?




あのー


 「ぁあの すいませーん。アイスクリームくださーい。」








まるのつぶやき | 【2007-11-02(Fri) 11:37:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ハロウィーン
 
 


 「イギリスのなんとかって会社がハロウィーンにちなんで、
  最も怖い映画ってなんですか?ってアンケートしたら
  第1位が『エクソシスト』ってやつだったらしいよ。」


イーーーッッヒッヒッヒッ


 「 僕も負けてられません。」







まるのつぶやき | 【2007-11-01(Thu) 22:05:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トローン
 



ちょっとあんた どこ見てんのよぉ


  ちょっぴり美川憲一風。






まる | 【2007-11-01(Thu) 14:19:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
