Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
変装



うへへ

   「 さて 僕は誰でしょうかー 」








家族 | 【2008-11-27(Thu) 11:09:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お気楽なツーショット



Zzzz Zzzz・・・

  お気楽な受験生とワンコのうたた寝。









家族 | 【2008-10-30(Thu) 10:46:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夏もおわり

   お盆からは すっかり涼しくなってきましたね。
   夜の散歩も涼しいのを通り越して肌寒く感じる日もあります。

   でも、あれだけ秋が待ち遠しかったのに、
   夏が終わるのはなんとなく寂しいもんです。

   さてまるさん。
   散歩を嫌がって、玄関を出て3mほど進んで
   すぐに家に走って帰る毎日だったのに、
   この涼しさで、テケテケとよく歩いてくれるようになりました。

   家の中でも快適なのかよく寝てます。
   
  ふひゃ~

   「どうせ365日連休でお気楽ですよ~だ。ふぇ~」


   

家族 | 【2008-08-28(Thu) 19:08:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お盆休み後半はまったり~
  

   さてお盆休み前半は、前の記事にも書いたとおり
   とんでもないことが起こってしまいましたが
   後半は気分を取り直して温泉でまったり~。
   停電が続いたらキャンセル?との心配もしたんですけど
   めでたく復旧したので、安心して出かけました。
   行き先はワンパターンですがいつもの有馬温泉です。
   

   有馬に行ってもいつも通りの過ごし方で、
   特に変わったことをするわけでなく
   おいしいもん食べて飲んで、何度もお湯に浸かって、
   ただひたすらぼけーっとする。
   これぞ温泉の楽しみ。

   今回もチェックインしてすぐにいつものBAR
   いつものやつを。
  
  1杯目
   まずはハーフ&ハーフ。
   一息でこれだけグイッと。
  
  いよっ 待ってましたぁぁ
   このビールとソーセージの為に有馬に来てると言ってもいいくらい。   

  2杯目~
   ぐいぐいっと2杯目~

  夏が過ぎ風あざみ~誰のあこがれにさまよう~♪
   見上げれば青空。
   ビバ夏休み!ブラボー夏休み!
   あ~ ええあんばいや~。

  3杯目~
   「もう1杯いっとく?」ってことで3杯目~。

   昼から飲みすぎやっちゅーの。
   まぁでも昼から飲むのもこんな時くらいなんで。(ほんまか?)

   この後宿に戻って、お湯に浸かり食べて飲んでを繰り返し、
   翌日も朝から食べて食べてとまだ食べるか?と言いながら
   家路に着きました。

前菜(朝顔小鉢新涼盛り) お造り(鮑・太刀魚・あこう) 神戸牛冷しゃぶ 綿雲豆腐(松茸やら車えびやら入ってました~) 昼から何贅沢を・・・ 私はお蕎麦



   家に戻ると2号がこんなことを。

   留守の間 2号がマメにまるを外に連れ出してくれたみたいなんですが
   玄関を出ると一目散に仕事場の前まで走って行って、
   閉まったシャッターをガリガリしてたと教えてくれました。

   まるよ・・。(涙)

   「もうそれ見てたら、涙出てきてさぁ」と話してる2号の目がウルウルで。(笑)
  
   2号、すごく涙もろいんです。
   動物とおばあちゃんネタにはすぐウルウルしてしまいます。
   かわいいやつです。

   さて帰ってからのまる
   とにかく爆睡。

  Zzzzz
   
   「盆休みですからね。ゆっくり休ませていただきます。」
   

  Zzzzz
      

   あなた365連休じゃぁ・・・・。



   

   


家族 | 【2008-08-25(Mon) 22:09:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
とほほなお盆休み前半
   


   8月15~18日の4日間、勤務先(笑)のお盆休みでした。
   お正月以来の長期休暇で(我が家の場合、3連休以上は長期休暇です。)
   みんなわくわくしてたんですが・・・・が・・・
 

   15日は朝からあちこちのお墓参りに行って、
   夕方からはのんびりビールでも飲みながらオリンピック観るでぇぇ!
   と鼻息マックス。

   スパークリングワインやらビールやらを飲みながら 
   柔道100kg超級の決勝戦で大盛り上がり。

   審判の「はじめっ!」から1分後、事件は突然起こりました。
   

   ガシャンッ

   突如停電。

   なななな なんで今ですのーーん!と大騒ぎしてたのんですが
   お隣のおうちは明るいで?ってことで
   どうやら我が家だけ停電してることがすぐに判明。

   ブレーカーが落ちたらしく、急いでスイッチオーン!

   おっしゃ!まだ終わってないっ!
   行けぇぇぇぇぇぇぇ!石井ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
   と盛り上がり、祈りが通じてめでたく金メダル!

   おし!次は星野ジャパンやでぇぇぇ!とますます気合が入ってきたところに
   

   ガシャンッ

   再び真っ暗。


   ?

   ??

   ???

   おかしい。
   何かおかしい。
   すんごくおかしい。

   1階のブレーカーが落ちてるのに、
   なんでクーラーと洗面所の明かりが点いてますのん?

   で、再度ブレーカーのスイッチを入れたのですが、
   電気が点かなーーーい!真っ暗ですやーーーん!   

   いったい何ですのーーーーーーーーーーーん!

   こりゃいかんっ!このままでは野球が観れん!(そこ?)と、
   あわてて関西電力さんに電話。
   「訪問まで1時間くらいかかります」とのこと・・。(涙)

   暑く、そして暗闇の中でとりあえずワンセグで観戦。
   (こんな状況でまだ観るか?)

   ようやく点検に来られたお兄さんたちが作業開始。
   ブレーカーをチェックして「なんでかなぁ」なんて小首をかしげる始末。

   そこにくまさんが
   「このブレーカーは枝分かれしてて 元はこっちの配電盤なんですよぉ。」

   「はっ?! それはどこですかっ!」と
   それまで穏やかだったお兄さんたちの強い口調に
   なんとなくただごとじゃない雰囲気がただよい・・・・
    

   お兄さんたち 配電盤見て絶句。


   「熔けてます・・。で、焦げてます・・。」


   「はぁぁぁ?」


   「とりあえず、火事にならないように処置をして 電気も止めます。」

   「ぇ?その後の処置はしていただけるんですよね?」

   「ぃぇ 僕たちにはそれはできないんで、業者さんを探していただけますか?」

   「ぇ・・・もう11時過ぎてますよ?それにお盆休みですし・・・」

   「ぁぁ まぁそうなんですけど・・・。僕たちはここまでしか・・・」

   「じゃなんですか?最悪盆明けまで停電した状態ですか?」

   「ぁ・・・・ぇ・・・モゴモゴ・・・。では、失礼します。」


   うそーーーーーーーーん!


   深夜、自宅前で途方にくれる4人+1匹。


   なんといってもまだまだ暑いし 
   この状況で自宅で過ごすのはちと厳しいだろうということで
   子供たちは徒歩10分の私の実家にお泊り。
   そしてくまさんと私とまる
   仕事場の床にキルティングシートを敷いて避難生活。

   もちろん仕事場は停電してないんですけど
   自宅に電話の回線があるためネットもつながらないから
   パソコンで業者を検索しようにもできず、
   くまさん、近所のネットカフェデビュー。(笑)

   翌朝、顔の広いご近所さんに相談したら
   すぐに知り合いの業者さんに連絡を取ってくださり、
   夕方には無事に復旧した次第です。ほっ。

   ほんと、びっくりなお盆休みでした。


   「よほど日ごろの行いが悪いんやなぁ」なんて話になったんですけど、
   でも、電気工事のおじさん曰く、
   「いつ火事になってもおかしくない状況だった」らしいので(鳥肌)
   日ごろの行いは良かったでしょう。(ほんまかいな)

   っていうより、これもすべてご先祖様のおかげです。
   ほんと、おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんありがとう。
   合掌。
      

   さてこれは翌朝に、
   自宅にシャワーに戻ったときのまるです。
   (ちなみに給湯器が止まってますからシャワーは水です。)

  もひもひ

   電気も止まってるし、雨戸も閉めてるし真っ暗でしょ?
   玄関ですごく怖がって入るのを嫌がったんですが
   ちょっと待たせて雨戸を開けるとすごく明るくなってご覧の通り。
   
  もひもひ

   この日はありがたいことに朝から涼しくて
   窓から気持ちいい風が入ってきて、まるもご機嫌。
   
  
  ピタッ

   半日ぶりでうれしかったのもあるんでしょうか。
   もひもひ&ごろごろをいつもより長くエンジョイ。

  ごろんごろん

   家の中は突然真っ暗になるし、
   知らないお兄さんたちがどやどや自宅に入ってくるし、
   みんなもばたばたしてるし、1号も2号もどっか行っちゃうし
   まるなりにただ事でない気配を察して 
   すごく不安で、いっぱい神経使っちゃったんでしょうねぇ。

   まるもお疲れさんでした。






家族 | 【2008-08-24(Sun) 20:20:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
がんばれ2号!
  

   子供たちの部屋のクーラーから ポタポタと水滴が落ちてきた。
   
   ぇ・・・・ここでもお札ひらひら~ですか?

   おそらく水滴を出すホース(?)が詰まってるのだろうと
   お隣の文具屋さんの駐車場からはしごを架けて自力で直す。


  がんばれっ

   指示するのはくまさん。
   黙々と指示通り動くのは2号。
   何もせずにちゃちゃを入れるのは1号。
   そしてうれしがって写真を撮るのは母。

   

   がんばれ2号!
   快適な夏を過ごすためだ!
   そしてなんと言っても、修理費を浮かすためだ!


   

家族 | 【2008-08-14(Thu) 10:55:07】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
星野ジャパン


   おっ!まーくん登板!

   
  まーくんっ!

   ちゅーか、ただいま仕事場でワンセグで観てるんですけど・・・。
   老眼のあたしにゃぁ拷問ですがねぇ。

   柔道とか水泳はまだええのですが、
   きょうこれでバトミントン観たんですけど。
   シャトルが見えんかったっちゅーの。

   おっしゃーーー!
   三振!
   まーくん 気合入ってるぅぅぅ!


   
  

家族 | 【2008-08-13(Wed) 22:45:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
楽しかったみたいです。
   

   さて特派員1号がオーストラリアから帰ってきました。

   滞在中、メールも電話も一切無く
   どうしてるんだろうと若干心配はしてましたが
   きっと楽しく過ごしてるのだろうと予想していた通り、
   彼から聞く土産話は、どれもこれもすごく興味深くて楽しくて、
   そして何よりも1号が楽しそうで、本当に行かせてよかったと心から思いました。

   ホストファミリーもとてもいいご夫婦で、
   わが子のように接してくださったようで、お礼の言葉も見つからないほどです。

   
   「空の色が 半端ないっ!(←いまどきの若者言葉です 汗)
    もうすごいっ!
    でもな、関空に近づいて 『あー帰ってきたー』って思ったけど
    窓から街 見えるやん? なんか「ぇ?」みたいな。
    ちっちゃいやん?で、ごちゃごちゃしてるやん?空も汚いし。
    みんなも言葉無くしてたわぁ。」

   なんてことを言うてました。

   小さなことなんですけど、でもこれが結構大きいことだったりするんですよね。
   私にとっては、すごくうれしい感想だったんですけども。

   そぉそぉ写真を2枚ほど。

   ブリスベンの市街地。
  ブリスベン中心部

   大阪と全然ちゃうし・・・。

  ブリスベンリバーフェリーから


   これはブリスベンリバーフェリーに乗ったようで、そこからの眺め。
   空がねぇ ほんときれいですよね・・。  
   

   ホストファミリーには「また来ます!」と宣言したようですが、
   何かちょっとだけ変わってくれたかな?そう思いながら
   終わらない彼の土産話に耳を傾けた次第です。

   来週には新学期が始まります。
   この10日間の出来事が、1号の背中を押してくれますように・・・。  
   
  
  
  


  

家族 | 【2008-04-02(Wed) 11:31:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
鬼のいぬ間に

   
   今週は特派員1号がいませんのんで、
   毎日 奴の苦手なメニューを食してます。

   一番最初に「これ作ろっ!」と鼻息荒く決めたのが
   写真の「イカすみスパゲティ」。    

  ひさびさのっ


   でも、こんな気合入ってる時に限って、
   いつものスーパーにイカがなかったりするんですよね。
   当然 はしごしました。
   
   久しぶりの大好物に満足の3人でございました。

  

   
   家族が食事してる時のまる
   特派員2号が撮りました。


  クククククククク

   やはり狙いは肉。



  ポワーン

   風鈴職人日々製作活動中。


  

  芸術的?

   テーブルの上を片付け始め はにわ顔になる犬。


   ちなみに今週は炊き込みご飯とか 散らし寿司とか
   エビフライとか つくねハンバーグとか、明太子スパゲティなどなど
   とにかく1号の苦手なメニューが目白押しです。ふふふ。

   

   


家族 | 【2008-03-27(Thu) 11:12:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
うらやましぃ話
  

   
   いゃいゃご無沙汰しております。
   すっかり春めいて、桜の便りも聞こえ始めた今日この頃、
   皆様お変わりございませんでしょうか。

   さて私は、勤務先(て、自営ですが 笑)が決算でございまして
   日々ばたばたと仕事に追われ、
   「春の行楽」なんて言葉がうらめしく聞こえ
   天気が悪いとちょっとうれしいという、
   かなり歪んだ性格の毎日を送っております。


   さて両親がこんなに忙しく働いている最中、
   特派員一号が学校からの語学研修で、
   オーストラリアへと10日間の旅に出かけました。

  しかし派手やなぁ・・・

   ↑お出かけ直前の写真。


   土曜日の朝に出発し、きのうからは
   コアラを見学したり、BBQしたり、ゴールドコーストに行ったりと
   観光モード100%のイェ~ィな時間を過ごしてるみたいなんですが、
   きょうの夕方から7日間ホームステイする予定です。
   で、ホームステイ先から地元の高校に通うんですけどね。

   それにしても、毎回英語の試験はほぼ赤点モードの野郎が
   ホームステイなんて・・・・・・どうなんだろうか・・・。
   

   
   あ そうそう。
   ホームステイ地はブリスベンです。




   えっと地図地図・・・・・・




   あ!いいのがありました!



  まるマップ

   まるのお尻の模様ってオーストラリアの地形に似てるんですが
   まさかこんなところで役に立つとは(笑)
   
  
   ぁ・・・・


  ボーッ・・・



   ぁはは・・・寝てるところ申し訳ない(汗



   4月には高校3年生。
   進学のこと、その先のことをいろいろと考えなければいけないんですけど
   どうも何をしたいかがイマイチはっきりしないし、
   大学進学も、まぁ取りあえず・・・って感じの1号なんですが
   今回の旅で、空の色とか空気とか、
   そんな小さなことにでもいい、そこから何かを感じてくれたら・・・
   そう思ってるんですが。
  


   さてそんなことで、私のデジカメは1号が持って出かけましたのんで
   しばらくは携帯電話のカメラでの更新となりますので、よろしくです~。  
  







家族 | 【2008-03-24(Mon) 11:43:16】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
次のページ
My Proflie with Random Photo
  • Author:のりこまま
  • 大阪在住の家族4人と
    仏ブル「まる」との
    だらーんな毎日と、
    大好きなお酒の話など
    ウンチクなしでサラッと。

    ■まる
    フレンチブルドッグ ♂
    '04 3月 静岡生まれ
    趣味は特派員1号いびり 
    (だってあいつは舎弟やし)

    ■ママ
    兼業主婦
    (家事は開店休業レベル)
    四捨五入40歳
    老眼がどんどん進行中。

    ■くまさん
    世帯主
    わがまま度No1
    ママの上司でもある。
    趣味は子供いじり
    (いじめとの説もある)

    ■特派員1号
    長男 
    崖っぷち高校生
    嫌いな言葉は
    「寝てる時間ないで!」
    ヘアスタイリング命

    ■特派員2号
    次男 
    高校生活エンジョイ中
    趣味はベースギターいじり
    マーカス・ミラー命
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
RSSフィード
